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・夢は羊による世界征服!世界中の街を放牧場にすることを目指しています。
・「初回限定(護衛付)のAI」を配布しています。
 最新版はVer101231cです。
・容量節約のため最新以外のバージョンは削除されている事があります。
 

先週のまとめ!

1.5倍お疲れ様でしたー。
リーフLv100のついでにケミが発光しました。嘘です。グラリス狙いの夢の跡の教範25使いました。案外必死です。
1.5倍がなかったらまったりと9月発光予定だったのに恐ろしい話です。
発光記念撮影
早いうちにリーフの火力が完成したんでステはかなり後ろ向きです。

一応狩場メモなんかを。
〜ケミ60 ハイオクメマー
〜リーフ20 ポポリン&メタリン
ケミ60台/リーフ20前後 リーフ奥義習得 おもちゃ2F、OD2でリーフのレベル上げ。
ケミ70台/リーフ50前後 クエストを駆使しスキップ。一気に80台へ。
ケミ80台/リーフ60〜80 亀地上&時計地下4にて全力共闘。
ケミ90台/リーフ80〜99 SD4にてジオグラファーと3人PT
追い込み定番のフレイア神殿は肌に合わなかったので回避

ちなみに先週の半分はケミ追い込み、残りはGvG用AIの更新でした。
ネットワーク更新が思ったより面白い感じに仕上がりました。
GoogleDocのspreadsheetでデータ作成して public公開(CSV出力)でそれをHTA使ってローカル保存。
AIからCSVファイル読み込みという手順を取りました。
こんな感じです。 spreadsheet csv GoogleDocおもすれー。べんりー。
ちなみにデータ管理を他の人に押し付けるための伏線です。が、多分自分で更新するんだろうなぁ。

この形式が結構気に入ったんで初回AIに応用を考えています。
多分大型パッチ毎のMobエディタ更新くらいだけどね。

| Copyright 2008,07,30, Wednesday 03:05am 初回限定 | comments (6) | trackback (0) |

コメント

mobdata.lua の出力は実現したらホムの未来は明るいですが、
php書いて持ち込むくらい気合がないとなかなか難しそうです。
情報サイトから出力ではなくmobdata.luaもデータをcsvに乗っけて更新用アプリを用意、そのアプリをAIから呼び出しとか妄想はしましたが、csvを用意、管理する気力がないのと自分とこのAIがmobdata.lua未使用、個人としても便利だとは思うけどなくてもなんとかなる範囲だと思ってるので動いてません。

こんな感じで名称だけのcsv(とそれを利用した初回AI用の設定ツール)は出来上がってたりします。
http://spreadsheets.google.com/pub?key=plh0LHl7FXYj0aG-Ibg8VTA

ところで、コメント1kバイト制限って結構きついですね。
すこしゆるくしておきます。

| 初回 | EMAIL | URL | 2008/08/16 02:28 AM | T62KcyVk |


押し付ける目的は、、、、うん、押し付けるじゃなくて引き継げる人がいればよい事にしましょう。それなら最強に強まった説明をすればなんとかなるかもしれません。

文章がへたくそでしたね。
これらをあわせて、構築が楽(骨組みはエクセルで作ってアップロードという事ができます)、編集もポイントを抑えれば楽、鯖の心配しなくてもよい、などなどをあわせておもしろい、便利という表現でした。

| 初回 | EMAIL | URL | 2008/08/16 02:21 AM | T62KcyVk |

GoogleDocはWebの上にエクセルが乗っかってるような物ですからエクセルで管理している程度には人的ミスのチェックはされています。
各種関数も使用可能で「Chaser」という表示は「4018」の内容確認程度だったりします。2箇所更新という手間までは発生しません。
ですが、UIとデータが混在していてわかりにくい、不要なデータで取り込みのロスが生じてるという指摘はかなり急所を付かれました。
UI用と出力用でシート分けるだけですみそうですし、時間が取れたら早速更新です。

CGI+DBの構築に関しては、構築も手間ですが
それを乗り越えても不安定な自宅鯖や無料鯖で運用するか、高価なレンタル鯖を用意するか、という問題があったりなので
天下のgoogle様に無料で間借できるのも利点であると思います。

押し付ける目的は

| 初回 | EMAIL | URL | 2008/08/16 02:20 AM | T62KcyVk |

切(ry
※そもそも該当サイトに打診した人って居ないでしょうけど^^;

| - | EMAIL | URL | 2008/08/12 10:17 PM | VfcKyHPQ |

切れてるorz

問題発生時のリカバリが後手に回るのはGv直前では大きなロスですね。

そういう意味では構築は楽でも運用に縛りのあるGoogleDocのcsvより
構築が手間でもPerlかPHPでUI組んで管理用DBとは別に静的ファイルを生成して
htaから直読み出来るluaで出力(&更新も出来れば尚良し)するのが
「押し付ける」目的と後の管理のし易さでは良いですね。

因みにコレがRO2やひっそりなどデータサイトに組み込まれて
mobdata.luaが出力されるのが一番理想的だったりしますが
メインコンテンツ(データ)のぶっこ抜きとアクセス負荷に始まり
0exp取り巻きや闘技場、イベントmob等の狩場データとして???な
部分の管理有無等、色々あって実現は難しいんでしょうね・・・・。
※そもそも該当サイトに打診した人って居ないでしょう

| - | EMAIL | URL | 2008/08/12 10:15 PM | VfcKyHPQ |

GoogleDocはよく知らないですが更新用のUIがWebかhtaに無いと
多人数更新に頼るのはまず不可能でしょうね。
更新する側としても見えればいいのは「Chaser」とかであって
「4018」は裏側でやり取りすべきデータですしね。
1つの職を更新するために2つの項目を更新するなんて冗長は
余計な手間以外の何者でもないですから・・・・。

特に職IDとか各種名称とかは、UIとして人に必要なものと
データとしてAIに必要なものを分けて入出力し、扱わないと
不要なデータ取り込みがGv用途としては致命傷になりかねません。
この辺を考慮するとGoogleDoc上は「Chaser」で扱い、htaで取得する際に
「4018」へ変換してやるのがベターかもしれないですね。
ただ、csv管理はスペルミスとかの人的ミスが一切チェック出来ないので
問題発生時のリ

| - | EMAIL | URL | 2008/08/12 10:14 PM | VfcKyHPQ |

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