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・夢は羊による世界征服!世界中の街を放牧場にすることを目指しています。
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 最新版はVer101231cです。
・容量節約のため最新以外のバージョンは削除されている事があります。
 

バニル:カプリス

■カプリス
前提スキル:なし
ボルト系魔法がランダムに発動する。
[Lv 1]1レベルボルト類の発動, 消費SP : 22
[Lv 2]2レベルボルト類の発動, 消費SP : 24
[Lv 3]3レベルボルト類の発動, 消費SP : 26
[Lv 4]4レベルボルト類の発動, 消費SP : 28
[Lv 5]5レベルボルト類の発動, 消費SP : 30

ボルト類は具体的に「ファイアボルト」「コールドボルト」「ライトニングボルト」「アーススパイク」を指します。

ディレイはバニルの専門家さんとこのAIはレベルによらず2500ミリ秒としているようです。

ストップウォッチでの計測ではLv1 2000ミリ秒前後,Lv5 3000ミリ秒前後ディレイが存在するようです。
ちょっと位ディレイの設定間違ってても1回スキル失敗するだけだから気にならないはず。バニルなら他にスキルないし問題ない。フィーリルのムーンライトは気をつけないとまずいね


LvによるSP消費の変化は少ないため、レベル調整せずに全力で使って良いでしょう。

AIからの使用
SkillObject (id,level,skill,target)

id : ホムのID デフォルトAIベースなら myid か MyID
level : 1〜5
skill : 8013
target : スキルの対象IDを指定
 存在しない対象を指定した場合はSP消費なしで使用失敗。
 存在するけど攻撃できない対象(NPCやプレイヤー等)を指定した場合はSP消費だけして不発となります。

| Copyright 2007,12,15, Saturday 07:27pm 初回限定 | comments (0) | trackback (0) |

 

バニル:カオティックベネディクション

■カオティックベネディクション
前提スキル:カプリス Lv3
スキル使用後ディレイ : なし
消費SP : 40
敵、ホムンクルス、ホムンクルスの召喚者の中から誰かに次の確率でヒールスキルを使う。
[Lv 1]使用ヒールLv : 1, 敵50%, ホム : 20%, プレイヤー : 30%
[Lv 2]使用ヒールLv : 1〜2, 敵40%, ホム : 50%, プレイヤー : 10%
[Lv 3]使用ヒールLv : 1〜3, 敵25%, ホム : 25%, プレイヤー : 50%
[Lv 4]使用ヒールLv : 1〜4, 敵36%, ホム : 60%, プレイヤー : 4%
[Lv 5]使用ヒールLv : 1〜5, 敵33%, ホム : 33%, プレイヤー : 33%

不具合:ホムが対象になった場合はエフェクトだけ表示されて実際には回復しない。

回復する敵の条件がある。条件外の敵は回復しない。以下のような感じになっている。
・18セル以内の【敵】を回復。視界外でも回復する。
・ケミに1度以上攻撃をしたMobを【敵】として認識する。
 ホムが殴られたor殴ったは関係ない。
 【敵】認識は安息コールや蝿の羽を使っても消えない。
 【敵】認識はリログで消える。
・いわゆる即沸きMobを【敵】として認識した場合は、【敵】として認識したまま次のMobが沸く。
 【敵】認識はID単位で行われている様子。

ケミを攻撃することがないため草とバイオプラントは敵認識されない。無視してよい。
敵がいないときはホムに回復エフェクトがでる。

AIからの使用
SkillObject (id,level,skill,target)

id : ホムのID myid か MyID を指定すれば問題ないことが多い。
level : 1〜5
skill : 8014
target : 画面内に存在するID ならば何でも良い。
 存在しないIDを指定した場合は使用失敗となる。(SP消費はない。)
 myidかMyIDを指定してホムを対象にするのが良いだろう。

| Copyright 2007,12,15, Saturday 06:59pm 初回限定 | comments (0) | trackback (0) |

 

バニル:チェンジインストラクション

■チェンジインストラクション
パッシブスキル
前提:カプリス Lv5
ホムンクルスのINTとSTRが増加する。

[Lv 1]INT増加値 : 1, STR増加値 : 1
[Lv 2]INT増加値 : 2, STR増加値 : 1
[Lv 3]INT増加値 : 2, STR増加値 : 3
[Lv 4]INT増加値 : 4, STR増加値 : 4
[Lv 5]INT増加値 : 5, STR増加値 : 4


不具合情報
Str増加分はレベルアップ直後だけ適用されます。
MAP移動、ハエの羽、安息コール、リザホムなどをすると次のレベルアップまで補正はなくなります。

Intは正常に適用されています、バグ付きとはいえ使いづらいカオティックベネディクションよりも優先してよいでしょう。

| Copyright 2007,12,15, Saturday 06:49pm 初回限定 | comments (0) | trackback (0) |

 

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