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 最新版はVer101231cです。
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リーフ:治癒の手

■治癒の手(ヒール)
指定したプレイヤーのHPを回復する。
アコライトのヒールスキルと効果は同じで、
使用時にレッドスリムポーションを1個消費する。
スキルレベルによる基本回復量以外に使用者のBaseLvとINTによって回復量が追加される。
[Lv1] 消耗SP : 13
[Lv2] 消耗SP : 16
[Lv3] 消耗SP : 19
[Lv4] 消耗SP : 22
[Lv5] 消耗SP : 25

クライアントの嘘説明シリーズ。

スキル欄から使用した場合は対象は選べない。
回復エフェクトはリーフに表示されるが、実際に回復するのはアルケミスト。
AIからなら対象はえらべるし、回復エフェクトも対象に表示されるが、実際に回復するのはやっぱり召喚したアルケミスト。
実質、対象は選べない。

AIからの使用
SkillObject (id,level,skill,target)

id : ホムのID デフォルトAIベースなら myid か MyID
level : 1〜5
skill : 8001
target : スキルを使用する対象。存在するIDならば何でも良い。
存在しないIDを指定した場合と赤スリムが無い場合は使用失敗。 SP・赤スリムは消費されない。
回復エフェクトは対象に表示されるが、実際に回復するのはアルケミストになる。

混乱しないためにも対象はアルケミスト( GetV(V_OWNER,MyID)の返り値 )にするのが良い。

| Copyright 2007,12,18, Tuesday 12:00am 初回限定 | comments (0) | trackback (0) |

 

リーフ:緊急回避

■緊急回避
前提:
スキルディレイ:35秒
プレイヤーとホムンクルスの移動速度を瞬間的に増加させ、緊急的な状況を回避できるようにしてくれる。
[Lv 1]速度増加 : 10%, 持続時間 40秒, SP消費 : 20
[Lv 2]速度増加 : 20%, 持続時間 35秒, SP消費 : 25
[Lv 3]速度増加 : 30%, 持続時間 30秒, SP消費 : 30
[Lv 4]速度増加 : 40%, 持続時間 25秒, SP消費 : 35
[Lv 5]速度増加 : 50%, 持続時間 20秒, SP消費 : 40

効果時間中に安息しても、ゲームサーバーを移動しなければ主人の効果は継続する。
Lv2で速度増加程度、Lv5でブーンPot程度の速度になる。

Lv2は持続時間とディレイが同じになるため、常時緊急回避が可能になる。
(安息でディレイキャンセルを駆使すればLv5でも常時可能になる。)
 →常時緊急回避特化のAIも存在します。:レーサーAI

AIからの使用
SkillObject (id,level,skill,target)

id : ホムのID デフォルトAIベースなら myid か MyID
level : 1〜5
skill : 8002
target : 画面内に存在するID ならば何でも良い。
 存在しないIDを指定した場合は使用失敗となる。(SP消費はない。)
 スキルエフェクトは target に指定したIDとホムに表示されるため、オーナー を指定すると良いだろう。

| Copyright 2007,12,18, Tuesday 12:00am 初回限定 | comments (0) | trackback (0) |

 

リーフ:脳手術

■脳手術
パッシブスキル
前提:治癒の手 Lv5
脳手術を行うことで脳の容量を増加させ、ホムンクルス「リーフ」のMaxSPとSP回復速度を増加させる。
[Lv 1]SP増加量 : 1%, SP回復力向上 : 3%, 治癒の手 増加量 : 2%
[Lv 1]SP増加量 : 2%, SP回復力向上 : 6%, 治癒の手 増加量 : 4%
[Lv 1]SP増加量 : 3%, SP回復力向上 : 9%, 治癒の手 増加量 : 6%
[Lv 1]SP増加量 : 4%, SP回復力向上 : 12%, 治癒の手 増加量 : 8%
[Lv 1]SP増加量 : 5%, SP回復力向上 : 15%, 治癒の手 増加量 : 10%

ポイントがあまったら取っておくスキル。なくても大丈夫。
一応、メンタルチェンジ習得前で常時緊急回避するときは便利かもしれませんが、そのためにポイントを使うとメンタルチェンジの完成が遅れて大変なことになります。
習得はメンタルチェンジの後をオススメします。

| Copyright 2007,12,18, Tuesday 12:00am 初回限定 | comments (0) | trackback (0) |

 

リーフ:メンタルチェンジ

■メンタルチェンジ
奥義スキル:進化後に親密度「きわめて親しい」で習得可能
消費SP:100
最大5分間ホムンクルスのMSPとMHP量を変換する。
変換した直後、HPは全快する。
また、MATKの値で通常攻撃のダメージを与えるようになる。
状態が解けると、HP/SPが10になる。
[Lv1] 持続時間 : 1分, 使用後ディレイ : 10分
[Lv2] 持続時間 : 3分, 使用後ディレイ : 15分
[Lv3] 持続時間 : 5分, 使用後ディレイ : 20分

上記はクライアントからの引用。
あまりにも違うので注意。
以下実際のスキルの効果
Int+60 / Vit+90 Int:20*Lv Vit:30*Lvの補正を得て、MATKとDEFが大幅アップ
・MHP,MSPは変化なし。
・HP/SPは全快し、その後SPを100消費する。ただし使用前にSPが100以上ないと使用できない。
・MATKの値で通常攻撃を与えるようになる。
・状態が解けるとHP/SPが10になる。

後ディレイはリログ、MAP移動、テレポ、安息&コール等、いわゆる再読み込みでキャンセル可能。
SP全快効果があるため、MaxSP200以上で常時メンタルチェンジが可能になる。
Vitが+90の補正とあるが、PP回復量は上がらない。また、Lv3を使用中でも呪いやスタンにかかることから実際にはVitが+90ではなくDefがVit90相当増加してると考えられる。

AIからの使用
SkillObject (id,level,skill,target)

id : ホムのID デフォルトAIベースなら myid か MyID
level : 1〜3
skill : 8004
target : 画面内に存在するID ならば何でも良い。
 存在しないIDを指定した場合は使用失敗となる。(SP消費はない。)
 idと同じ値を指定してホム自身を対象にするのが良いだろう。


修正履歴
2008/07/12
テンプレを見ていてLv毎の補正の間違いを発見。
メンタルチェンジ中の呪い、スタンを確認したのでDefの補正について追記。

| Copyright 2007,12,18, Tuesday 12:00am 初回限定 | comments (0) | trackback (0) |

 

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